忘れたくないものメモ

ぐりといいます わたしのアイドルたちへの届かないラブレター

塚田さんの好きなところメモ(2016/10~12)

「好きな人の好きなとこゲーム」で、塚田さんのことがまったく話せなくて愕然としました。
塚田さんのアンノウンなところ、フーアーユーなところ、宇宙みたいなところ、逃げ水みたいなところが好きなんですけど、それでも少しでも自分の中で整理しておきたいと思ったので、自分がツイッターにつぶやいてた塚田さんの好きなところをまとめました。
三ヶ月単位くらい。
 
 
■10/10(ABChanZoo出演後の私立恵比寿中学 廣田さんのブログを読み)
でんぱ組.incでは『檸檬色』、エビ中では『幸せの貼り紙はいつも背中に』が好きで、ラジオではモーニング娘。『私のでっかい花』を流す塚田僚一さん、歌詞重視タイプであることが確信できたし選曲がメチャクチャ信頼できるアイドルオタクだ
 
■10/16
そろそろゴジラ観て塚田くん……ってなってしまうのやめたい この調子だと野村萬斎見て塚田くん……ってなってしまう でもこの世に存在する力強くて美しくて恐ろしいものぜんぶ私にとって塚田くんなんだよな
 
■10/17(塚ブロを読んで)
塚ちゃん国王がロマンチックでエモーショナルなこと言うから泣いちゃいました 故郷が遊戯王なので前世とか因縁とか運命とかに弱い
「ずーっと前」にグッとくるのももちろんだけど「ずーっと先にこうやって出会っていたんじゃないか」が好きすぎてだめ 巡り巡る運命を信じる塚田くん好きすぎてだめですね
塚田くん!オレは理解したぜ…… この闘い…… 三千年の時を越え受け継がれた宿命の決闘(デュエル)ってことをな! みたいな気分ですね
 
(顔への言及)
好きになった男の骨格が宇宙一最高で最上で最愛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スペトラあたりの刈り上げ塚田くん、格ゲーのキャラみたいでほんとかっこよい 打撃が強そう
私はドラクエのMP0脳筋キャラ(ハッサンとか)がそれはもう好きで、塚田くんを知った当初はそういうタイプだと思っていたんですけど たしかに戦士とか武道家だったんですけど MPもめっちゃあってビックリしたし落ちましたね(?)
塚田くんはほんとうにパルプンテってかんじだな
 
■10/22 (デルサタの映像を見て)
塚田くん 神さまだし概念だから湖と結婚しちゃえるとこ大好き
 
■10/23
塚田くんがこぼれそうな笑顔で全身でめいっぱい手を振っているすがたを見るとアイドルは最高、とか顔の美しい男は最高、とかそういう域を超えて(というより内包して)生き物は最高って思えるし地球にありがとう!って叫んじゃう そういうハピネス
 
■10/24(ABC座観劇後)
私は基本的にステージ全体を把握したいし、はじめての舞台のときなんてなおさらそうなのに、もうぜんぜん塚田くんしか見れないし本能で双眼鏡を構えたし、初見の舞台で二曲まるまる推しカメラなんて業の深いことをしてしまってもう自分が信じられない ぜんぶ塚田くんのせいです
江田さんおめでとうございました 塚田くんがステージのみんなとハイタッチする流れで江田さんの頭くしゃくしゃ撫でてたの大好きな塚田くんだった
江田さんをお祝いして幕が閉じつつあるなか「抱負!!!!抱負!!!!!」って言ってた塚田くん大好きな塚田くんだった おめでたい人に抱負言わせたがり

■10/25(塚ブロを読んで)
神社に「寄らせてもらっている」って言う塚田くん、大好きな塚田くんだ……
(ABC座の反芻)
きょうは好きなダンスについてウンウン考えてました 私は塚田くんが踊る姿を見て死ぬほど好き!って思うけど、それは塚田くんしかまともに見れていなくて塚田くんの踊りしか知らないからでは?ってきのう塚田くんしかまともに見れてない自分を体感して思った 比較しないとそういうのわからないのでは
いろんな人のダンスを見て比較してこそ好きってことなのか?でも好きって思ったら好きでよくないですか?好きはフィーリングじゃないですか?これわりとけっこう悩んでるんですけど、ひとつ言えるのは塚田くんの踊りが私の世界の法則なんだってことですね 一挙手一投足すてき!って思っちゃうもんな
踊りが好き!という感覚むずかしい ダンスに明るくないからうまいへたがフィーリングでしか感じ取れないし好き嫌いってなるともっとフィーリング そもそも私がこの人の踊りが好き!って思ったことあるのあーりんと塚田くんだけかもしれん

ABCの冒頭で足を蹴り上げ体を仰け反らす塚田くん、世界一かっこいい塚田くんのなかでもトップでかっこいい塚田くんでした かっこよすぎて頭真っ白になったのはじめて
ショータイムのサポーターズかな?塚田くんのパートにどきどきするって歌詞がおそらくあって、そこもとってもとってもすてきで、塚田くんはどきどきの天才だなと思った……
塚田くん演じるくりくりちゃんがよかったんですよね 桂馬さんの引退を知った瞬間の虚ろな表情、分厚いノートパソコンが感じさせる時間の流れ、ひさしぶりに外に出て人と接するときのぎこちなさや心もとなさ、あなたはぼくの人生を将棋まみれにした責任がある、って全身で泣き叫ぶ悲哀……
 
■11/6(ラジオ公録をみて)
公録の塚田くんのお洋服かわいすぎた(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)チェックシャツの上に白いオーバーサイズのパーカー羽織ってて、そのパーカー 袖がお膝くらいまであって十四松状態になってるの……(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)かわいいかわいいかわいい
塚田くん びろびろ長い袖をぶんぶん振ったりぷらぷらしてたり 手出さないで袖ごとマイク握ってたりときにはまくりあげたりしてウルトラユニバースかわいい塚田くん……(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)あれ映像に残らないのむりすぎる
わたし塚田くん宇宙一かっこいいよ!側の人間なんですけど ずーっと塚田くんメガトン級にユニバーサルかわいい……って思ってた……ほんとかわいかった……
塚田くん (息子に)うまくバク転をさせるにはどうしたらいいですか?というお母さんからの質問に教室に通ってください!と答えていて、きょうも圧倒的に正しい大好きな塚田くんだった そのあとにぼくが教えに行くね!って言った塚田くん やさしくってメチャクチャ塚ちゃんで大好きな塚田くんだった

仮にきょうの塚田くんのお召し物がきのう文化祭で買ったものだとしたら、アイドルとしてファンに会う日を特別に思って新しい服をおろしてくれる心意気が完全に好きすぎて無理ですね ただ単に着たかっただけかもしれないし、そもそも塚田くんにとって新しい服は特別じゃなく当たり前な気はする
 
■11/11(ラジオ公録の放送を聴いて)
こどもが真剣に悩みを相談してるんだよ!?ってマジレスする塚田くん大好きな塚田くんですね
「なんとお呼びすればよろしいですか?」って言える塚田くん大好きな塚田くんですね
なんとお呼びすればよろしいですか?とお名前は?を使い分ける塚田くん

■11/13(ABChanZoo ブラック心理学の回をみて)
「スプーンの上に世界をつくる」って美しい言葉だな
「湖と結婚する塚田くん」「ウニ軍艦とキスする塚田くん」「スプーンの上にちいさな世界を作る塚田くん」 やはり概念であり神さま……神聖……
カレーのとき:ていねいにていねいにスプーンの上に(カレーの)世界を作って それを眺めたりして「ぼくの彼女~♡」ってすごく大事にしてくれる

■11/14
SLTコンサートも終わってしばらく経ちますが、へそのおのパフォーマンスをそのまま生身の塚田僚一でやってしまった塚田くんにびっくりしたこととかとてつもなく引き寄せられた感覚とか忘れたくないな 天国で見る夢みたいな世界観でやるイメージしかなかったから それかゆめにっき的世界観……
ジャニーズであること(観客がほぼ女性客であること)を活かしてくる塚田くんすごい、って痺れました 女性の合唱だからあの曲が成り立つのかなって思ったから 舞台上でストンプ?みたいなかたちで鼓動を表現するのほんとうに良かったしお母さんのおなかにいる胎児のようにも思えた 蹴ってるかんじね

■11/18(中高生新聞を読んで)
新聞のインタビューなのに大胸筋動かしてくれる塚田くん ほら!って言う塚田くん メチャクチャ愛おしくないですか?

■11/21(上田くんとの王様のブランチ出演 反芻)
リコーダーピョ~~~ってやっちゃってる塚田くん見て笑っちゃうワイプのスタジオの方々、あれ世界平和だった 一生懸命やっててがんばれ!って思うけどおもしろくなっちゃって笑っちゃうの、あ~やっぱり塚ちゃん性が世界を救うよな~と思った
(デルサタの映像を見て)
世界~!塚田僚一さんの参拝姿の美しさ 柏手の力強さを見てくれ

■11/23(秀くんのラジオの文字起こしを読んで)
「塚田さんは優しい」という言葉一生噛みしめられる
「塚田さんもいつも塚田さんでいられるわけではない」嗚呼……
家でぬくぬくしてるときはゴチャゴチャ呟けるけど、いざ現場に行って体ぜんぶ使って客席全体に手振ってくれる塚田くん見ると感謝の気持ちしかなくなる 塚田くんがアイドルになる世界線に来れて本当にしあわせ……

(SLTの宣伝Vを見て)
ト トランポリンの塚田くん……(;;)心臓破裂した

(少クラ キスウマイを見て)
前髪重めの塚田くんが力強くも美しくて大変申し訳ございません!私の美しい人がきょうもハチャメチャに美しくて大変申し訳ございません!
塚田くんの髪の毛、健康に伸び続けてくれてありがとう!塚田くんの毛根強くてありがとう!綺麗な金髪にしてくれる美容師さんありがとう!スタッフさんありがとう!ジャニーズの美少年たちありがとう!塚田くん美しく在り続けてくれてありがとう!地球ありがとう!生命ありがとう!みたいな気持ち

■11/24
塚田くんほんとうにいま証明してくれるアイドルすぎる 何かに挑む塚田くんがなによりも美しいということ今日も証明されてしまう……

■11/29(おそらくラジオを聴いて)
塚田くんが早朝の情景を伝えるの良いな むかではつらい

(塚ブロを読んで、この世界の片隅にを観たのかな~と思わせる文面あり)
塚田くんの綴る文が大好きだし、塚田くんのことが大好き アイドルとして生きてくれてありがとうございます 来年もよろしくお願いします
「塚田くん あんたを選んだんはわしにとって多分最良の現実じゃ」すぎる……

■12/1
戸塚田を戸塚田として的確に言葉で表してくる(“大嫌いで大好き” “太陽と海、肉と骨”)のはいつでも戸塚田だということ、すごい
太陽と海、肉と骨”の真意は塚田くんしかわからないけれど、こないだ海ポケーッと見ながらラジオ聴いてたら、こんなかんじなのかなあ~という気持ちにはなった けっして切っても切り離せないけど、永遠に交わることはないもの

■12/3(ぷっすまを観て)
塚田くん山盛りご飯が宇宙一似合う
塚田くん白ニットがびっくりするほど似合う……
塚田くんフォルムが死ぬほどかわいい……
きょう塚田くんあんまり声通んなくてかわいい……
塚田くんの拍手かわいい無形文化財すぎる

 ■12/9
塚田くん、目撃情報がSNSにアップされバズり超絶和むという流れになる人ナンバーワンだと思う、ハラハラしつつ感動する日々 毎日塚田くんというリアルタイム体験型アトラクションを体感しているし、この世界に生まれた時点で塚田僚一さんという最高にハッピーな現象の渦中にいるんですよね 幸福
ソワソワしちゃうから塚田くんのいいなと思うところ言います!(何?)姿勢やパフォーマンス、表情とか、非言語的な部分だけで人間として充分すぎるくらい最高なのに、伝えてくれる言葉も生命力に溢れて美しくて最高最高アンド最高~ってなるところです 語彙力~!

■12/10(ぷっすまを観て)
女児だからスポーツのできる男の子かっこいい……ってなってる

■12/12
塚田くんが全身で客席を煽ってくれて、塚田くんの向く方向だけペンライトの動きがきれいに揃ってる光景 世界で一番好きな光景かもしれん

■12/14(島ゲスト、「そこで下ネタか!ですよ」のくだりのレポを読んで)
塚田くん、素でコントみたいなところあるから大好き

■12/27(Js倶楽部を聴いて)
グレーのスウェット上下着る塚田くん、完全にリア恋だ
脚フェチから眉毛フェチに変わった橋本くんに対して「上がったね」って言う塚田くんウケる